HOME

<柴犬ひかりといちごの日記 9月>

HOME
←前の月 次の月→

*写真にカーソルを置いてね

2004年9月30日(木)
せつないパパ
ちゅう太郎さん、チュ〜させて♪ パパのことも大好きなのよ
 昨日のいちご&ちゅう太郎さん(めろん兄)        パパと一緒に新聞を読むいちご

昨日のあちゅこさん宅でのがうがうごっこのことをパパにお話しました。パパはニコニコしながら
聞いていましたが、いちごがちゅう太郎さんにキッスした事を話すと顔色が変わりました。

そして「ちゅう太郎君は汗のにおいがしたからじゃないのか?犬は汗のにおいが好きやからな」とか何とか言っちゃって、とにかくいちごはちゅう太郎さんのことが好きなんじゃなくて、汗が好きなんだっていう結論にもって行きたがるの。

「はいはい、そうですね〜。その通りでございます」って相槌を打っておいたわ。
そうじゃないとパパったら、いたたまれなくなって「いちごぉぉ〜、パパは悲しいぞ〜」などと心の中で泣き叫びながら、家を飛び出しそうな感じがしたからね…
いちごさん、パパのこと、よろしく頼むわね〜。
2004年9月29日(水)
がうがうごっこ うぃず こた母さん!
おやつに大喜び♪ キュートな番犬達
    いちご    めろん    ひかり          いちご      めろん    ひかり

めろんのおうちで、赤柴小太郎君のHP「こたちゃんねる」の5000番をゲットしたあちゅこさんへのカウプレ贈呈式がございました。あわせてがうがうごっこも開催し、あちゅこさん&こた母さんといっぱいおしゃべりをしましたよ。ワンコたちはいつも通り激しいがうがうをして私達を楽しませて
くれました。今日はあちゅこガーデンの番犬も立派にこなしてましたね〜。
お外から、並んだ3匹のお顔を見たら、さぞかし可愛らしいことでしょう!

それから、いちごが人間の男子が大好きだということが判明しました。小学校から帰宅した
ちゅう太郎さんにいきなり熱いキッスを浴びせたかと思うと、遊びに来た彼のお友達(初対面)に
飛びつき抱っこをせがむのよ。たしか、こた母さんと出会った時にはちょっと警戒したはず…
こた母さんと「やっぱり若い男子がいいのよね〜♪」なんて、げらげら大笑いしました。あはは。
2004年9月28日(火)
みんなでお山だよ〜
      いちご        めろん                ひかり  めろん  いちご

朝から、あちゅこさん&めろんと一緒に「ドッグランへ行くぞ〜!」って張り切って出かけましたよ
しか〜し、道に迷い、ただのドライブになっちゃた。方向音痴なあたくし。とほほ。
で、急遽いつものお山へゴー♪ということになりました。お山には無数の公園があります。
あちゅこさんが教えてくれた広場は、こじんまりとしてワンコが遊ぶにはぴったりの場所でした。
3匹で追いかけっこしたり、クンクンにおいを嗅いでまわったり、おやつを食べたり…
やっぱり仲良し親子。何をするにも3匹一緒です♪う〜ん、可愛すぎるじょ〜。
2004年9月27日(月)
ひかり お先にどうぞ!の心
いちごが先に行ってよ! ひかりママが先でしょ!
      いちご       ひかり                 いちご      ひかり

ひかりは先住犬。お散歩やごはん、何でもいちごより優先させてあげなくちゃね。いちお、気を
つけてあげています。でもね〜、ひかりに「さぁ、お散歩行くよ〜♪ひかりが先ですよ〜ん」って
呼んでも、ひかりは喜びません。それどころかいちごに向かって「あんたが先に行きなさいよ!」
ってがうがうを仕掛けます。ひかりは散歩がキライだからね。
こんな場合はどうなのかしら…いちごの散歩が先?やっぱりひかりが先?悩めるわ〜。
2004年9月26日(日)
忍者いちご
ひかりママに真似できるかな?へへん  




  さぁ
 くぐっちゃうよ

    
ひかり、呆然
朝のお散歩から戻ってきて、ひかり&いちご、追いかけっこをしたそうな、やる気満々のお顔を
してたのでうちの前に放してあげました。お〜、やっぱり散歩が足りなかったのね(ダメじゃん!)
車の周りをくるくる走る、走る!涼しくなったせいか快調な走りっぷりです。

運動神経抜群のいちごですが、本気で走ると、まだひかりに負けてしまいます。
いくら逃げても、追いつかれて倒されて、すってんころりんです。
そこでいちごは考えたのでしょう。体の小ささを生かして車の下をくぐることを…
ひかりはなすすべもなくいちごが出てくるのを待つのみです。いちごの作戦勝ちですな。
それにしても、ネコさんじゃあるまいし、すごいなぁ。いちごってば。
2004年9月25日(土)
ひかり お散歩の新たな敵
サーカス団の人? 怖がりでお散歩嫌いなひかり。
お山や公園は好きだけど、とにかくコンクリートの道路が嫌いです。道路には怖いことがいっぱい。
車、バイク、自転車、買い物袋を持った人、でもでも
ひかりはちょっとずつ克服してきました。

スーパーから「ピンポンパンポ〜ン♪本日はご来店
ありがとうございまぁす♪」なんてでっかいアナウンスが聞こえてきたってシッポが下がらなくなったのよ。

それなのに、一輪車よ〜。朝、散歩に行こうとしたら
一輪車に乗った人がうちの前を走って行ったの!
ビビッたひかり、朝の散歩、行けなかったわ。
次の課題は”一輪車の克服”です。
2004年9月24日(金)
いちごの長持ちガム
コリコリ、ポリポリッ もう一回噛もうっと♪
いちご、たくあんでも食べてるみたいにコリコリッ、ポリポリッってリズミカルな音をたてながら、
お口をモグモグしています。
ずーっとやってるから「さては変なものでも拾って噛んでるなぁ<(`^´)>」と思って見てたら、
違ったわ。口からぽろりとこぼれましたよ。いちごの抜けた歯が!
いちごはそれをまた口に入れて、コリコリ。な〜んだ、歯ね。じゃ、自分で始末してちょうだいって
ことで放っておいたらなくなりました。食べちゃった〜。いいよね、カルシウムだよね?
2004年9月23日(木)
酸っぱいいちご
あたしは「いちご」です
ひかりといちご、普段ははまだ別々にお散歩して
います。まず、ひかりを連れて行き、その次は
いちごの番です。

ひかりをお散歩させてたら、ご近所さんに声を
かけられました。

「ひかりちゃん、こんにちは〜♪
あらぁ、レモンちゃんはお留守番なの〜?」

レ、レモン?ふふふ。それもかわいいかも!
2004年9月22日(水)
ひかり 抱っこ嫌い返上か? 
時には甘えてみたいの…

         目指せ、抱っこ犬!
いちごは抱っこ犬です。何気なく自然に人の膝に
乗って甘えてきます。

それに対してひかり。自分から抱っこをせがむ
ことなんてないし、抱っこしようとすると身構えるし抱っこ中も緊張した様子で、体が固まってたの。
要するに抱っこ嫌いなのよね〜。
でも、最近いちごを抱っこしてるとね、うらやましそうにじ〜っと見てるような気がしてたんです。

今日、洗濯物を2階のベランダに干しに行こうと
したら、ひかり「抱っこして私も2階に連れてって」
って目で訴えてる感じがしたの。
「もちろんよ!」ってしゃがんであげたら、ゆっくりとお膝に乗ってきました。うお〜♪
でね、2階から降りる時も同じように「抱っこして」って頼むのよ〜(*^。^*)きゃわいい〜。
ひかりも抱っこ犬になってよぅ!
2004年9月21日(火)
幻のスリーショット
助けもしないで撮影してすまないm(__)m

       みっきちゃんとワンコたち
お昼からめろんとあちゅこさん、お友達の
みっきちゃん、タエピ〜さんが遊びにきてくれました。
あちゅこさんと私は、ワンコ達のかわいいスリーショット写真を撮ろうと頑張りましたが、
これがなかなか難しくってね〜。

そこでみっきちゃんが「私がおやつで引き付けるから、そのすきに撮ったらどう?」って協力してくれました。みっきちゃんたら気が利くぅ〜♪

ワンコに囲まれてうれしそうなみっきちゃん。
まるで幼稚園の先生みたい。でも、この後
大変な災難に遭わせてしまいました。
ごめんね、みっきちゃん。
また協力してね〜ヽ(^o^)丿
           写真にカーソルを置いてね。
2004年9月20日(月)
ママの物はいちごのモノ いちごの物はモ〜チロンいちごのモノ
いちごったら返してよ〜 いちごがいじわるするよぅ
サークルのお掃除するよ〜。
まずはサークルの中のベッドを出して〜…と、ふたつのベッドをフロアーに並べました。
そしたら、いちご、わざとひかりママのベッドにごろ〜ん♪ひかりが嫌がって「返してよ〜」って
言ってもしらんぷり。ムカついたひかりが、仕返しにいちごのベッドに入ろうとすると、
今度はすばやく自分のベッドに移動。これがまた超高速なの!
そして「へへ〜んだ。これはあたしのだよ〜ん。入っちゃダメよ〜ん」って顔をします。
こんなことを繰り返して、ひかりは泣きべそ顔になってました。かわいそ。
いちごは遊んでるつもりだろうけど、真剣に困ってうろうろしてるひかりが気の毒だったわ〜。
楽しかったね!
2004年9月19日(日)
集合〜☆
楽しかったオフ会の集合写真です!りりんさんが写真を送ってくださいました。ありがとです♪
2004年9月19日(日)
秋の北陸オフ会♪
開始時刻は午前11時、ひかり一行が開催地に
着いたのは午後1時。大遅刻だ〜。すみません。
公園内を「柴犬〜、柴ちゃ〜んはどこ〜♪」などど
歌いながらうろうろしてたら、見っけ!
で、皆さんが楽しげにお話している様子を見て
びっくり!だって柴ワンちゃんが20頭も集って
いるんですよ!
それはそれは見事な光景でございました。
参加ワンちゃんのお名前、お顔が今、頭の中で
くるくる回っています。皆さん、きちんとあいさつも
できませんで失礼いたしましたm(__)m
でも、たくさんの方とお話できたし、ゲームなども
楽しかったし、有意義な時間を過ごしましたよ。
予想外だったのはいちごがガウガウ犬だったこと
よん。ひかりの方がおとなしかったわ。びっくり!
たくさんのワンコにおどろくふたり

   ビビリ〜ひかり    生意気娘いちご
2004年9月18日(土)
いちごのおねだり
パパ、信じてるわ〜♪

たしはいちごで〜す!

なあに〜、ひかりママが本に載ったんですって?
そうなの、それはステキなことね。

だったらいちごも載りたいよ〜。
いちごはひかりママと同じことがやりたいのっ!

あっ、そうそう。パパに頼んでみよう。
パパはいちごのお願い、何でも聴いてくれるもん。
 
      (え〜っとね・・・・困ってるパパより)

2004年9月17日(金)
一夜明けて
大吉くん、男前だわ〜 うちの家宝でごじゃいます やっぱり、あたしってカワイイわ

「柴犬ファミリー」 きのうは興奮しすぎて、よく読めなかったの。写真は見れたけど、字はいくら
読んでも頭に入らなかったのよ〜。
今日は落ち着いてちゃ〜んと読めましたよ。うふ。

葉月ちゃんや大吉くんはもちろんのこと、お友達のワンコが満載でいくら見てても飽きません。
赤いオープンカーに乗ったさくらちゃん、温泉でくつろいでるなっちゃん、ヒーリングミュージックで癒されてるモモちゃん、さくらママさんと黒柴さくらちゃんの街角ショットも素敵でした。
柴自慢のコーナーでは北海道のさくらちゃん、うらんちゃん&めぐちゃん、最近金沢に引っ越して
いらした赤柴のさくらちゃんも見つけたわん♪うれしいね、うれしいね。
ひかりだってほら、うれしそうに読んでるでしょう?

ひかりは頑張りました!
神社の階段での撮影風景


左 葉月ちゃん

真ん中 ひかり

右 大吉くん

撮影日 7月24日
2004年9月16日(木)
ひかり 見つけられた?

今日は待ちに待った「柴犬ファミリー」の発売日。朝、編集部から郵便で届きましたよ〜。
ああん、ひかりったらどんなお顔で載ってるのかしら?
わくわく、どきどきして白川郷特集のページをめくりました。

あれ?ひっ、ひかりがいない!と思ったら、ちーっこくだけど、いたいた(~o~)
やせ細ってて疲れきった表情、おっぱいタラリンコで、ちょっと〜!だいじょぶかい?って感じ…。

写真を見たら、やっぱり産後の体で無理させちゃったかな、って思いましたよ。
カメラマンさんもさぞやお困りだったのでは?と申し訳ない気持ちすらしてきました。
でも、ステージママ(?)のあたくしが撮影のお話をを断るはずがございませんわね。おほほ。

こんなひかりを使ってもらってありがたいです。家宝にいたしますわ。

あと、目次のところとか、後ろの方の読者投稿のページにもいるので、ひかりを探してみてね〜。
やっぱり、ひかりってやつは〜いろんな意味でちっちゃくてカワイイやつだよ〜。

2004年9月15日(水)
がうがう&お注射
若者達についていけないひかり めろんのガムが欲しいいちご
  上から ひかり めろん いちご           めろん          いちご

いちごとめろん、狂犬病のお注射を打ってまいりました。
あちゅこさんも私もお仕事が休みでしたので、午前中から”がうがうごっこ→お注射”という
スケジュールで、またまたワンコのバトルを見て癒されておりました。

注射した後に獣医さんが「今日は安静にして下さいね。絶対だからねっ!」っておっしゃって
ニヤッとお笑いになったような感じがしたのですが、気のせいかしら?
前に混合ワクチンを接種した後にも、がうがうと遊ばせてたんだけど、ばれてるのかしらん?
もしかして、このHPの日記をご覧になってるのかも! うひょ〜(@_@;)
先生、今日はお注射の後、すぐに解散しましたから! ほんとです〜。
2004年9月14日(火)
ひかり フードの香り
ふっ、美人はいい香りがするものよ…
先日病院でいちめろの肛門腺絞りをしてもらいましたが、これって
とってもくっさいくっさいんですよね〜。魚介類の腐ったような臭いで、服や皮膚についたら大変!なかなか臭いがとれないとか…。

ひかりも病院で絞ってもらったことがあるんですがね、ひかりの
肛門腺は臭くなかったのです!うふふふ。うそじゃありませんよ。
獣医さんがちゃ〜んと証明してくださいます!
(そんなこと頼まれたら迷惑でしょうけど(~_~;))

ならば、どんな臭いかって言うと、ドッグフードのような臭いでした。
あまりにも微臭だったので皆で「あらあら、臭くないねぇ。不思議だねぇ」なんて笑いながら、絞った後のティッシュを、獣医さん、
スタッフさん、あたくし、と順番にカギカギしましたよ。

そういえば、ひかりは体臭もあまりなく、シャンプー屋さんにだって
臭ってきたから行くのではなく、爪が伸びてきたから行くって感じ。
うちは今、すんごく犬臭いんだけどね、ぜ〜んぶいちごのニオイなのよ〜。
2004年9月13日(月)
がうがうごっこ めろん邸にて
あちゅこさんのおうちで3匹して、た〜っぷり
遊ばせていただきましたよ〜。
あちゅこさんちまでの道順をすっかり覚えてしまったひかりといちごは、行きの車の中で大興奮!
クンクン、キャンキャン鳴いて
「めろんに会えるぅ〜♪」って、すっごく楽しみ
だったみたいよ。

自宅ではちょっぴりめろんに厳しいひかりも
めろんのおうちではひかえめ。めろんとも仲良く
遊んでいました。いちごとめろんが激しいガウガウをやってると、「あたしもまざりたいわ〜。でも
若者の元気にはついていけないし…」って感じで
うらやましそうに眺めていましたよ。

いちめろも、もう生後4ヶ月。ひかりはだんだん
お母さんらしくなくなってきました。
これからは仲良しワンコ同士いっぱい遊ぼうね!
一緒に遊ぶと楽しいね!

   ひかり   めろん   いちご
2004年9月12日(日)
いちご 朝の日課
まずは遊んであげますわ〜♪
リビングの出窓のカーテンを開けると、
いちごがシュワッと走ってきて、ぬいぐるみに
「おはよ〜」ってごあいさつをします。

このぬいぐるみはいつも出窓にいるの。
ここにいないと、いちごったら探し回るのよ。
いちごの大事な遊び相手(?)なのです。

今日も楽しい一日の始まり。
写真にカーソルを置いてみてね。
2004年9月11日(土)
車は楽し♪
どこへ行くのかなぁ♪ あら、たいして怖くないわね
ひかり&いちご、先日の事故で車嫌いになっては大変と、ひかりのお気に入りのお散歩コース
までドライブ〜!意外や意外。喜んで車に飛び乗って出かけましたよ〜。
途中、ブレーキをかける度に、いちごが不安そうにひかりに身を寄せていましたが、おびえてると言うほどでもなかったし、ひとまず安心です(*^_^*)

河原に下りると、やっぱり〜!いちごは当然のように川にバシャバシャ入って行ったわ。
で、ひかりもつられて入っちゃって、2匹で水を飲んだりして遊んでいました。
ひかり、今までに何度も連れて来たけど怖がって一度も川に入らなかったのよ。
いちごのおかげで頑張れたのね〜。海に行った時と同じです(8月28日の日記を見てね)
相変わらず弱虫ママでございます〜。

でも、2匹で道を歩いてると、いちごはひかりにくっついてきます。ひかりのおしりばかり
追いかけるものだから、頭におしっこをかけられそうになってましたよ(~_~;)ひぇ〜。
何といいましょうか、お互いに頼りにしてるってことだね。いいことだわ。
2004年9月10日(金)
お騒がせしました
ごはんがうまい!シアワセ〜♪ 昨日は楽しいひかりといちごの日記に暗〜い話題を
載せてしまいごめんなさいでした。

ひかりといちご、家族もみんな元気ですよ〜。
ひかり達、パパにフードを食べさせてもらって
うれしそうです。なんてね、うれしそうなひかり達の顔を見て、実はパパの方が喜んでるんですよ(笑)

昨日の事故直後、相手の方が「他に乗ってる人は
大丈夫ですか?」って聞いてきた時、私は娘の様子を話したのですが、パパはね〜「犬だって怖がってるんですよ!」って厳しく言ったのよ。びっくり。

ワンコは家族。これからもみんなで仲良く暮らしたいです。心配してくださってありがとうです。
2004年9月9日(木)
楽しかったけど…
なんと、いちごは池にダイブ! ごきげんなふたり
 

 ひかり
 いちご

おつかれ
  さん
パパは今日も仕事がお休み。学校から帰宅した娘たち、ひかり、いちご、家族みんなでおとなり富山県の高岡市にある、おとぎの森公園に行ってきました。
名前の通り、花が咲き乱れ、川あり、芝生の山ありでおとぎの国みたいな公園です!

とっても楽しかったのですが、帰りの国道で追突事故に遭ってしまいました。
渋滞中に後ろからドッカ〜ン、とされました。相手の車もうちの車も廃車かもしれません。
ケガ人がいなかったのが不思議なくらいでした。不幸中の幸いって、こんなことなのね。
ひかりもいちごも娘達も、かわいそうに、驚いてドキドキがなかなか止まりませんでしたよ。

それでもHPを更新する真面目(?)なあたくし。えらいなぁ。でもまだ、しんみりしてますわ。
2004年9月8日(水)
いちご 情熱のキッス
チュウしちゃうぞ♪ 甘えん坊のいちご。うれしくなると人様のお口をペロ
ペロしにきます。とってもカワイイけどかなりしつこい。
最初、軽くペロペロしてたかと思うと
次第にエスカレートして、チュウチュウ吸ってきたり
仕舞いには甘噛みまでしてくるの。キツイわよ。

そして最近はうれしい時だけではなく、家族が油断
してる時、例えばうたた寝しそうになってる瞬間とか
テレビをボーッと見てる時とか、そういう時を狙って
キスしに来ます。「うわぁ〜」「きゃ〜」って悲鳴を
聞くのが楽しいのでしょうね〜。

先日、超激しいキスを受けた後、口がしょっぱかったので、何だ?と思って見たら血が滲んでたわ。
いちごのキッスは危険なキッスだ…。
2004年9月7日(火)
遠近法
いちご、お顔でっかい ひかり、あんよ細い




どっちが親?

うぷぷぷぷ。ひかり(もうすぐ2才)がフセ、いちご(3ヶ月)がお座りで写真を撮ると…
角度によっては、いちごの方が大きく写ります。おもしろいねぇ。
それにしても、もうすぐ台風が来るっていうのに、こんなのん気な日記でいいのかしら?

2004年9月6日(月)
いちごとめろんのドッグラン&カフェデビュー☆
息ぴったり! ママじゃないけどついて行こうっと こんな豪華なお料理…緊張しちゃう
  めろん いちご     めろん  いちご  スタッフ犬すずちゃん 

パパがお休みだったので、ひかりはパパとお留守番してもらって、いちごとめろん一緒に
ドッグラン初挑戦!他にワンコがいなかったので、スタッフ犬の胡麻柴犬すずちゃん(顔写真が
なくてゴメン)と遊んでもらいました。いちめろ、お山では元気に走り回るのに、慎重に様子を
伺ってから遊びだしましたよ。さすが賢い兄弟ねぇ♪

疲れたところで、併設されてるカフェで一休み。あちゅこさんと私は大好きなチョコパフェを、
いちごとめろんには、おいしそうなマカロニのお料理(名前忘れちゃった)を頼みました。
人間達は夢中になってパフェを食べましたが、ワンコ達は緊張してお口をつけた程度でした。
でも、よそのワンコに吠えられても、椅子の下でだまっておりこうさんにしていましたよ。

あちゅこさんとふたり、「やっぱこの子達って天才よね〜」って褒めあって、今日もいい気分で
さよならしました。次回が楽しみだわ〜。ドッグラン嫌いのひかりも行けるかな〜。
お部屋でのんびりしよっか♪
2004年9月5日(日)
ぶるぶるっ

ひかりの朝のお散歩は雨の中でした。私はカサをさし、コートが苦手なひかりは裸んぼでね。
公園ではあちこちに水溜りができてて、ひかりは水溜りを飛び越えてみたり、くるっと遠回りして
みたり。雨に濡れるのが嫌いなので、急いでお仕事を済ませてすぐにおうちへ戻りました。
玄関前で私が濡れたカサの雫をぶるぶるって払ったら、ひかりもぶるぶるって震えて体の水分を振り払いました。
「わぁ、おそろいやねぇ(*^_^*)」ってひかりに言ったら「そんなことより早くおうちに入ろうよ。
お背中タオルで拭いてくださいな。気持ち悪いし〜(>_<)」って怪訝な顔をされました。
ごめんごめん。さぁ、おうちに入りましょう。晴れたらまたゆっくりお散歩いたしましょう。

2004年9月4日(土)
お山だよ〜
水溜り、ちょっと怖いわ… めろんもここへ来たようね、くんくん 水溜りだ〜、入っちゃえ〜!

        ひかり              ひかり&いちご             いちご

朝からジメジメしてやる気の出ないお天気。昼には雨もパラパラ降って、行楽日和ではなかったにしても、だらだらし過ぎ!家族4人が代わる代わるお昼寝をして、気が付くともう夕方になっていました。ひかり&いちご、ヒマでヒマで2匹でケンカばっかりしてました。

いかん!めろんママあちゅこさんは昨日4回もめろんとお散歩に行ったとおっしゃってたわ。
これではひかり達が「明日からあちゅこさんちの子になりたいです。よろしく」などど言い出す
かもしれません。
そうなると私もあちゅこさんも困ります。薄暗い中、慌てて卯辰山へゴー♪
展望台付近をお散歩しました。展望台では金沢の夜景がきれいに見渡せます。
ここで写真を撮りたかったのだけど、お若いラブラブカップルが何組かいらっしゃったので遠慮
しておきました。
いいなぁ。ラブラブ!そういえば十何年か前にはパパと来た事もあったわねぇ。ほほほ〜。
今のパパはひかり&いちごとラブラブよ〜ん。

2004年9月3日(金)
ひかり、減ったけど増量
おかげさまで♪ 5月の出産後、気の毒なくらいに毛が抜けて
げっそりしていたひかりさん。

元気を出して欲しくてフードを山ほど与えたため、
一時体重が7.7キロまで増えましたが(普段より
1キロ増)、今は7.4キロに減りました。でもでも、
体重が減った代わりかしらね、毛が増えてきたのよ
待望の毛!カモン毛。LOVE毛 ヽ(^o^)丿
だから見た感じは健康増量って感じです。
タラリ〜ンとぶらさがってたおっぱいも縮んであまり
目立たないし、かっこよくなってきたじゃない!

私だって体重減って欲しいしね、増量して欲しい
部分はあるけどさ。希望通りにはならないものよ。
ひかり、うらやましいぞ。
2004年9月2日(木)
ひかりといちごの任務
侵入者だわ!急いで〜! どうやら食べ物ではないようね…



  新しいカーペットが
  届きました〜♪

  これで足が滑らずに
  ガウガウ遊べます
「ピンポ〜ン♪」とチャイムが鳴ったら、玄関へダッシュして来客の確認をします。
今回は宅配便のお兄さんでした。感じのいい方だったけど、ひかり達は許さなかったわ。
「変な帽子かぶってる!この人怪しいわ!」って、ちょっと吠えました。
そして、荷物を部屋に入れたら、今度は怪しい物品でないかどうか匂いで確認です。
普段はヒマそうに見えるけど、この子たちだって、けっこう忙しいんじゃないかしらねぇ。
すっごく真剣なんですもの。私、こんなに真剣にお仕事したことないかも…なんちゃって。
(冗談です。真面目にやってますよ〜)
2004年9月1日(水)
がうがうごっこ
仲良くしなさいっ! よしよし、いい子ね みっきちゃん、もっとくださ〜い
   めろん  ひかり   いちご       めろん&ひかり       ワンコとみっきちゃん

毎週恒例のがうがうごっこ(ひかり、いちご、めろん親子でガウガウ遊ばせること)をしましたよ。
先週、ひかりはシャンプー屋さんに預けていたので、ひかりとめろんは2週間ぶりの再会です。
相変わらずみんなで激しく遊んでるんだけど、ひかりがめろんとの距離を作り始めたかな?って
思える場面があって、少し寂しい気持ちになりました。
ひかりったら、仔犬同士のガウガウでいちごが不利になると、いちごの味方をしてめろんを威嚇
したり、めろんがうちの長女に甘えると焼きもちをやいてすっごく怒るんですよ。
まるで「もう家の子じゃないんだからここではおとなしくしてなさい!」って言ってるみたいで
悲しかったな。
そうかと思えば、スリスリして可愛がってる時もあったり、ワンコってそんなものなのかな?
ヨーキーのくうと君も来てくれたのですが、ひかりの攻撃が心配だったので、おうちには入って
もらわずに、お外でナデナデと抱っこだけさせてもらいました。小さくてかわいかったわ。
くうと君、ごめんよ。
みっきちゃん(3才)もワンコ達におやつをあげてくれてありがとう。
優しいみっきちゃんのおかげで、ワンコ達は小さい子が好きになりましたよ。
2004年 5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
2005年
以降の日記